イベント・セミナー
7月28日(火)

Google Cloud で実現!テレワークに必要な VDI の早期構築

Google Cloud で実現!テレワークに必要な VDI の早期構築
COVID-19 の世界的な感染拡大により、世界中のすべての人々がこれまでに経験したことのない厳しい状況に直面しています。新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大とともに多くの課題が浮き彫りになり、多くの人が新しい働き方の受け入れを余儀なくされています。
Google は、世界中の企業や個々のユーザーが Google Cloud を利用してつながりを保ち、業務を継続していることを真摯に受け止め、責任を果たしていきたいと考えています。
今回のウェビナーは Google Cloud と Chromebook、Citrix Virtual Apps and Desktops で実現する VDI について説明します。さらに、VDI の設計・構築、運用で定評のあるアセンテック株式会社が、早期実現についてのノウハウをご紹介します。

概要

日時 2020年7月28日(火)16:00-17:55
場所 Webinar
アクセス方法はご登録後にご連絡いたします。
受講料無料(事前登録制)
主催 グーグル・クラウド・ジャパン合同会社
共催 シトリックス・システムズ・ジャパン株式会社
アセンテック株式会社

アジェンダ

16:05-16:30
この時代に採用が加速するシンクライアントとしての Chromebook
グーグル・クラウド・ジャパン合同会社
Chrome Enterprise 統括部長
鈴木 健一 氏
日本で 2014 年に発表させていただいた Chromebook。着々と進化し、クラウドに感度の高いお客様やシンクライアントとしての採用が加速してきておりました。今年に入っての社会の激変の中、更に採用が増え、また、リモートワークの必要性の中、採用していただいたお客様は等しく喜んでくれています。実際の事例、お客様の声に触れながら紹介して参ります。
16:30-16:55
リモートワークに Google Cloud を活用する!Citrix VDI ソリューション
シトリックス・システムズ・ジャパン株式会社
シニアシステムズエンジニア
櫻井 正広 氏
リモートワークの必要性が高まる昨今、企業が社員の働きやすい環境を整え、場所やデバイスにとらわれずに生産性を向上させることがより重要になっています。このセッションでは、Google Cloud Platform を利用してシンプルに Citrix VDI 環境を構築するためのポイントと、ユーザーがもっと快適に、そして安全に仮想デスクトップを利用するための便利な機能を紹介します。
16:55-17:20
Google Cloud で実現する VDI 基盤構築 実践編
グーグル・クラウド・ジャパン合同会社
カスタマー エンジニア
金井 崇 氏
VDI は仮想デスクトップを提供する VM、ユーザーのセッションを管理するシステム、認証情報の管理など様々なシステムが連携して実現されます。本セッションでは、Google Cloud と Citrix Workspace を使った VDI のテスト環境を迅速に構築する自動構築スクリプトを紹介します。このスクリプト利用方法を通して、VDI 構築のための実践的なノウハウを紹介いたします。
17:20-17:45
アセンテックの VDI の取り組み
アセンテック株式会社
第一技術本部第三システムサービス部 部長
植田 誠
20 年超に渡って仮想デスクトップソリューションの事業に関わってきたアセンテック株式会社が考えている、これからの、いや、今だからこそお伝えしたい最適なテレワーク環境をお届けいたします。
17:45-17:55
Q&A, クロージング
※講演内容・プログラムは一部変更になる場合があります。ご了承ください。
※本セミナーのご参加は、お客様、パートナー様に限らせていただきます。
投資関連情報をご提供するセミナーではございませんので、ご了承ください。
※本ソリューション競合企業様のお申込みはお断りする場合がございます。
セミナーお申し込みはこちら

イベント・セミナー