イベント・セミナー
11月25日(金)

クラウド認証サービスによるセキュリティ変革セミナー

クラウド認証サービスによるセキュリティ変革セミナー
VPN、クラウド、EDI、VDI、ネットバンク、ネットショップ等、今や全てのシステム/アプリケーションにログインするためには、IDとパスワードを入力し、認証を受けることが必須となっています。しかし、日々進化しているなりすまし等のハッキング技術により、いとも簡単にID/パスワードが盗まれるのも明白な事実です。その問題を解決するため、ワンタイムパスワード等の2要素認証技術が一部の企業において、導入が進んでいましたが、コストや構築・運用の負荷が大きな課題でありました。

また、総務省が発表したセキュリティ報告では、「インターネットのリスク対応」について、「インターネットを介して不特定の外部との通信を行うことができないようになっていることを確認することが望まれる」という提言や、「情報提供ネットワークシステムの稼動を見据え、機密性はもとより、可用性や完全性の確保にも十分配慮された攻撃に強い内部ネットワーク等の構築を図ることが望まれる」などといった提言がなされています。
また、このほかに、各業界団体を中心に、セキュリティへの危機感を背景に、独自のセキュリティ対策がまとめられており、各企業も、最先端のセキュリティ対策を要求されることが、予想されています。

こういった中、より手軽に、低コストに、万全の認証セキュリティ対策を導入可能な、クラウドベースの認証サービス「セーフネット認証サービス」が注目を集めています。
本セミナーでは、政府や各業界における、最新のセキュリティ対策状況のご紹介を始めとして、より手軽に、低コストに、万全の認証セキュリティ対策を導入可能な、クラウドベースの認証サービスなどをご紹介し、クラウドベースの認証によるビジネス上および技術上の利点について詳説します。

セーフネット認証サービスの詳細はこちら

概要

日時 2016年11月25日(金)15:00-17:00(14:30受付開始)
場所 アセンテック VDIイノベーションセンター
〒101-0022 東京都千代田区神田練塀町3 富士ソフトビル アキバプラザ7F
会場地図
定員 30
受講料無料(事前登録制)
主催 日本セーフネット株式会社、アセンテック株式会社

アジェンダ

15:00-16:00
より手軽に、低コストに、認証セキュリティを活用!情報セキュリティ対応の最新状況と、クラウド認証ソリューションご紹介
日本セーフネット株式会社
マイナンバー制度施行に合わせ、自治体のみならず企業においても、情報セキュリティ対策の重要性が再認識されており、認証セキュリティ対策の導入に迫られるケースも大きく増加しています。しかしながら、コスト面の課題や、導入における複雑性が課題となり、導入への大きな障壁となっていました。本講演では、より手軽に、また低コストで導入可能なクラウド認証ソリューションのご紹介を通じ、セキュリティ対策に大きな力を発揮する認証セキュリティ導入の要諦を解説します。
16:00-16:30
クラウド認証サービス提供ご案内と、国内事例のご紹介
アセンテック株式会社
いま、その導入の容易さなどから、セキュリティ強靭化を想定する企業から、幅広い支持を集める、クラウド認証サービス。ここでは、その提供についてのご案内から、国内における導入事例詳細などについて、ご講演します。
16:30-
質疑応答
セミナーお申し込みはこちら