イベント・セミナー
11月22日(金)

デジタル技術による企業の生産性向上セミナー第3回

デジタル技術による企業の生産性向上セミナー第3回
『DX (Digital Transformation)』という言葉が『働き方改革』と並んで、更なる生産性向上の標語のように しばしば聞かれるようになりました。各企業様におかれましては、「『働き方改革 』をこれまで通り進めつつ、『DX』による生産性向上を!」と、現場での『DX』を日々求められていることが多いのではないでしょうか。本セミナーでは、各現場からはじめられて企業全体の生産性向上につながるような具体的な『DX』のヒントを、IT トレンドを織り交ぜご紹介いたします。

概要

日時 2019年11月22日(金)14:00-17:00(13:30開場)
場所 ダイテックサカエ 5階 会議室 5F
〒460-0003 名古屋市中区錦三丁目22番20号

※南側(広小路通側)のブルーノート様入口横のガラス扉より建物内にお入りください。 お入りいただくと左手にエレベーターがございます。そちらで5階までお越しください。
※当日は駐車場をご用意しておりませんので、公共交通機関をご利用ください。
※当日は会場の都合上、13:30の開場時間より早くお越しいただいても入室できません。開場時間以降にお越しいただきますようお願いいたします。
受講料無料(事前登録制)
主催 株式会社シーアイエス
共催 JBアドバンスト・テクノロジー株式会社
アセンテック株式会社
木村情報技術株式会社

アジェンダ

14:00〜14:05
ご挨拶
【第1部】
14:05〜14:50
おすすめ周辺ツールの組み合わせでRPA化をもう一歩先へ!
JBアドバンスト・テクノロジー株式会社
内田 一弘 氏
RPAブームの中で、明暗が分かれてきました。RPA化を成功に導く方法の一つとして、RPAツールにプラスして周辺ツールを活用する方法があります。今回のセッションでは「Kintone」「Qanat」「デジピタ」というツールを使用したRPA化の成功事例を通して、一歩進んだRPA化についてご紹介いただきます。
14:50〜15:30
テレワーク,RPAを低コストでもう一つのRPA(リモートPCアレイ)
アセンテック株式会社
多賀 英史 氏
テレワーク導入やRPA導入による生産性向上、働き方改革実現を目指されてる企業が増えている中、「テレワークには着手したいがコストがかかる」「仮想デスクトップなどのシステムを導入すると運用管理が大変。」「RPAをリモートで管理したい」「PCでRPAを運用するのは不安」など課題もあります。リモートデスクトップの機能を活用し、効率よくかつセキュアな運用ができそれらの課題を解決する製品として「リモートPCアレイ」をご紹介いただきます。
15:30〜15:40
休憩
【第2部】
15:40〜16:25
社内問合せはAIにお任せ!明日から使えるAIチャットボット「AI-Q」
木村情報技術株式会社
AI事業部
森 祐二 氏 
社内の問合せ対応業務にチャットボットを活用しようとをお考えのお客様が増えています。それに応じるようにチャットボットサービスは多種多様です。それらのチャットボットのトレンドや違いについても触れながら、話し言葉で問い合わせができるAIチャットボットのパイオニア的ソリューション『AI−Q』についてご紹介いただきます。
16:25〜17:00
AI利用を当たり前にする第一歩!情報検索をArrowSearchで
株式会社シーアイエス
ビジネス・トランスフォーム推進部
天野 僚太
製造業のお客様に蓄積された情報を検索する方法として開発された『ArrowSearch』ですが、ここにきて様々な業種のお客様から引き合いをいただいております。単純な検索だけにとどまらないArrowSearch活用方法について、弊社のArrowSearchに携わる若手技術者よりご紹介します。今やAIは身近に感じられるようになっており、AIを企業で活用したいと思っている企業様も多いのではないでしょうか。皆様のAI活用の参考にして頂ければと思います。
※講演内容・プログラムは一部変更になる場合があります。ご了承ください。
※お申し込み多数の場合、抽選を実施いたします。
※本セミナーのご参加は、お客様、パートナー様に限らせていただきます。
投資関連情報をご提供するセミナーではございませんので、ご了承ください。
※本ソリューション競合企業様のお申込みはお断りする場合がございます。
セミナーお申し込みはこちら

イベント・セミナー