ホーム > ニュースリリース > お知らせ 2017年5月30日
お知らせ

働く、を変える日「テレワーク・デイ」サイトに当社が掲載されました。


2017年5月30日
アセンテック株式会社

 働く、を変える日「テレワーク・デイ」公式サイトに、テレワークに役立つソフトウェア等を提供する企業として当社が掲載されたことをお知らせします。

テレワーク・デイとは

2020年東京オリンピック開催における交通混雑対策としてテレワークが奨励されています。
そこで、2020年までの毎年7月24日を「テレワーク・デイ」と位置づけ、テレワークが可能な企業において、朝の通勤電車等を極力利用せず、始業-10時30分まで、テレワークの一斉実施またはトライアルを行う試みです。

http://teleworkgekkan.org/day0724/#soft
テレワーク・デイ
 当社では、モバイルワークやサテライトオフィス、在宅勤務などのテレワークに取り組んでいます。仕事の効率化や無駄な経費の削減、一時的に現場から離れた人材の活用、家族と過ごす時間の増加などメリットは大きいです。
 テレワークを可能にしているのが、社内で導入している仮想化デスクトップです。どこからアクセスしても自分のデスクトップ環境を再現でき、デバイスにはデータが残りません。これにより、業務内容やそれぞれのライフスタイルに合わせた働き方が可能になりました。
 当社VDIイノベーションセンターには、テレワークに貢献できるソリューションを多数揃えております。ご予算に合わせた仮想デスクトップや、セキュリティ対策ソリューションなどのデモを実機でご覧いただけますので、ぜひ足をお運びください。

ニュースリリース