2025新卒募集
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WHAT IS A VIRTUAL DESKTOP?


仮想デスクトップとは
仮想デスクトップとは?

JOB DETAILS


2025年新卒 仕事の内容
採用職種 2025年新卒採用:システムエンジニア職
雇用形態 正社員
仕事の魅力 アセンテックは、With/Postコロナで推奨されている「在宅勤務」や「テレワーク」を実現するキーテクノロジー「仮想デスクトップ」を主軸としたビジネスを展開しています。

仮想デスクトップは、
(1)セキュリティ性高く(安全に)在宅勤務やテレワークなどを実現できるとともに、
(2)災害対策(BCP)にもなり、業種や規模を問わず多数の企業や官公庁で導入が進んでいます。

導入されたお客様から感謝される、やりがいのある仕事です。

TRAINING SYSTEM


研修制度
システムエンジニア職 ■仮想化ソフトウェア部門
仮想化ソフトウェア部門に配属された方は、仮想デスクトップ導入の担い手として、仮想デスクトップシステムの設計/構築/導入コンサルテーションのできるシステムエンジニアとして活躍していただきます。 大手システムインテグレーターや国内外IT製品メーカーとの仕事も多く、最先端の技術習得が可能です。またプロジェクト・マネジメントスキルなど、さまざまな知識を得られることも魅力です。経験を積み積極的に最新技術を習得してスキルアップすることで、スペシャリストとして高い評価が得られる仕事ですが、一人前になるまで短くても1年〜2年くらいはかかります。当社は指導者層も厚く、研修制度や実習環境も整っていますので、一人前のSEになるまで、安心してスキルアップに励んでください。 就業場所は本社、お客様先または在宅で、チームメンバーと一緒に複数人で進める仕事です。データセンターやお客様拠点に派遣されてプログラム開発や運用オペレーター業務を行うことはありません。

■ITインフラ部門
仮想デスクトップシステムを稼動させるためにITインフラ(サーバー、ストレージ、ネットワーク)などを担当します。仮想化ソフトウェア部門と連携して、お客様の要望に沿うサーバー・ストレージなどの検証や選定を行ないます。 また、自社商品リモートPCアレイや新規商材を扱うことがあり、最先端の技術と接する機会が多く有ります。 就業場所はインフラソリューションラボや本社で、チームメンバーと一緒に複数人で進める仕事です。

■自社製品開発部門
自社製品であるレサリオリンクスの開発や機能強化を行います。Ubuntu、Python、各種ツールを使用して、当社オリジナルのSoftware Defined Thinclient(ソフトウェア型シンクライアント)を開発しています。 ご自分の作成したプログラムが製品となり、多くのお客様で使用される、厳しくもありやりがいのある仕事です。
研修制度 研修制度が充実しています。会社推奨研修に参加したり、仕入先のグローバル企業が開催する海外イベントや、海外の研修旅行に参加してスキルを高める機会もあります。
入社後は約2ヶ月間の新入社員集中研修で、ビジネスパーソンの基礎、IT基礎などを実習を通して学んでいただきます。修了後はそれぞれSE部門や営業部門に配属されます。また、部門内勉強会が常に開催されており、メーカー主催研修やOJTを通じて実務や当社扱い商品を学んでいきます。常に周囲に自社の先輩がいるので、未経験者でも安心です!

COMPANY ATMOSPHERE


会社の雰囲気
会社の雰囲気
  • フラットな組織で風通しがよく働きやすい環境です。
  • チームワークを大事にして、社員同士が仲の良い会社です。
  • 自発性を重んじ意欲的に成長しようとする方を応援する社風です。
  • 社内システムは全面的に仮想デスクトップ化されており、在宅勤務、テレワーク、フリーアドレスオフィスからでも自分のIT環境にアクセスすることができます。
  • 在宅勤務を推奨しており、在宅勤務時間比率は部門によって異なりますが、平均70%です。
  • Withコロナで、この3年間は気軽なパーティーやバーベキューなどの社内イベントを開催しておりませんでしたが、この間もWebミーティングやチャットなどで活発なコミュニケーションが行なわれていました。

クラブ活動 会社公認のクラブ活動が行なわれていて、現在、将棋部、マラソン部、ゴルフ部の3つがあります。
各種大会などに参加したり、土日などに自主的に活動しています。
部員数に応じて、会社が活動費の一部を支援してくれます。

RECRUITMENT INFORMATION


2025年新卒 採用情報
初任給 高専短大卒23.5万円、大卒26万円、院卒27万円
(時間外労働割増賃金 月/30時間を含む)
諸手当 時間外手当、通勤手当(全額実費支給)
昇給・賞与 昇給年1回(2月)、アワード
勤務地 ■秋葉原本社/東京都千代田区神田練塀町3 大東ビル9F
【アクセス】
・JR線 秋葉原駅 中央改札口 徒歩2分
・東京メトロ日比谷線 秋葉原駅 2番出口 徒歩3分
・つくばエクスプレス線 秋葉原駅 A3改札口 徒歩1分
■在宅勤務ガイドラインを定めて、部門ごとに業務内容に応じた在宅勤務を推奨しています。
・部門によって異なりますが、2023年3月現在、在宅勤務比率は50%〜95%です。
勤務時間 9:00〜17:30(実働7時間半)
休日休暇 完全週休2日制(土・日)、祝日、年末年始休暇、年次有給休暇、特別休暇
保険 雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険
制度・福利厚生
選択制確定拠出年金制度(401K)
会社は全社員に、一律基本給付金を確定拠出年金掛金として拠出。将来の資産形成を支援します。従業員は自ら、加算給付金一定額の中から、確定拠出年金として積み立てるか、給与と併せて受け取るかを選択可能です。
関東ITソフトウェア健康保険組合
全国にある保養所施設やレストランの格安利用、提携スポーツジムの法人契約利用、ディズニーランド割引等が利用できます。
資格取得制度
特にエンジニアがマイクロソフト、シトリックスなどメーカー系資格を取得する際に、外部の有料研修やテスト費用を補助し、資格取得者へのインセンティブなど資格取得に向け積極的にバックアップしています。
英語習得制度
一定の基準を設けTOEICのテスト代や英会話レッスンの費用などを補助する制度を構築し、推奨しています。
アワード制度
半期に一度、会社に貢献した社員を表彰します。
健康診断
年一回の定期健康診断を実施しています。
株式累積投資制度
給与天引きで毎月一定額のアセンテック株を購入できます。天引き額に10%の奨励金(上限\3,000/月)が会社から支給されます。
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