エンドポイントデリバリーサービス

シンクライアントの設置作業もおまかせ「エンドポイントデリバリーサービス」

エンドポイントデリバリーサービスとは?
近年、多くの企業で導入が進んでいる仮想デスクトップ環境を構築するうえで、エンドポイント端末の新規設置もしくは端末の入替作業は避けては通れない、きわめて重要かつ人的コストを要するポイントとなります。
アセンテックのエンドポイントデリバリーサービスでは、お客様指示のもと、指定の現場にてエンドポイント端末の設置設定作業を行います。
特にシンクライアント端末の場合には、シンクライアントのプロフェッショナルである経験豊富なアセンテックメンバーがフォローすることにより、作業時間の短縮や万が一の障害発生時もスピーディな一時切り分けを行うことが可能になります。

サービスメニュー

エンドポイント端末現地設置サービス

エンドポイント端末現地設置サービス詳細
アセンテックのデリバリーチームがコールセンターやオフィス内へ直接お伺いし、お客様指示のもとエンドポイント端末設置作業をお手伝いします。

お客様指示のもと作業を行います

事前の打ち合わせにより、現場での注意点、作業の流れを確認します。
現場では全体の管理やエンドユーザ様との調整をお客様に担当していただき、作業をアセンテックが行います。
お客様が直接現場に居合わせない場合でも、ヘルプデスク等のリモート対応にて現地作業が行えます。

端末の開梱から動作確認までを実施

各作業の有無についてはお客様の判断となります。
すでに現場に端末が搬入されている前提での作業となります。

対応エリア 日本全国(離島に関しては要相談)
対応時間 24時間、365日

エンドポイント端末事前キッティングサービス

エンドポイント端末事前キッティングサービス詳細
エンドポイント端末にお客様環境に合わせた初期設定作業を行います。 アセンテック指定場所での事前キッティングとお客様環境内でのキッティングをお選びいただけます。

社内キッティング

アセンテック社内での事前キッティングサービスです。お客様には作業に必要な情報/ファイルを準備していただきます。
いただいた情報をもとにエンドポイント端末へ初期設定作業を行います。事前キッティングが必要だが環境が用意できない場合などにお勧めです。

お客様環境内キッティング

キッティングの支援サービスです。お客様が別途キッティング環境を持っている場合に、ワーカーとしての作業員がお伺いして、お客様指示のもと作業を行います。
環境はあるが人手が足りない場合などにお勧めです。

サービスの流れ

作業の流れ


製品に関するお問合わせはこちら

製品&ソリューション