2021年春入社新卒採用は終了いたしました。
採用についてのお問い合わせはこちら

2021年新卒採用

2021年新卒採用募集要項

採用職種 システムエンジニア、法人営業職
仕事の魅力 アセンテックは、日本政府が主導して進めている「働き方改革」を実現するキーテクノロジー「仮想デスクトップ」を主軸としたビジネスを展開しています。仮想デスクトップは、セキュリティ性高く(安全に)テレワークや在宅勤務などを実現できるとともに、災害対策(BCP)にもなり、多数の企業や官公庁で導入が進んでいます。導入されたお客様から感謝される、やりがいのある仕事です。
仕事の内容:
システムエンジニア
システムエンジニア職では、その仮想デスクトップ導入の担い手として、仮想デスクトップシステムの設計/構築/導入コンサルテーションのできるシステムエンジニアとして活躍していただきます。
大手システムインティグレーターや国内外IT製品メーカーとの仕事も多く、最先端の技術習得が可能です。またプロジェクト・マネジメントスキルなど、さまざまな知識を得られることも魅力です。経験を積み積極的に最新技術を習得してスキルアップすることで、スペシャリストとして高い評価が得られる仕事ですが、一人前になるまで短くても1年〜2年くらいはかかります。当社は指導者層も厚く、研修制度や実習環境も整っていますので、一人前のSEになるまで、安心してスキルアップに励んでください。
就業場所は本社で、チームメンバーと一緒に複数人で進める仕事です。データセンターやお客様拠点に派遣されてプログラム開発や運用オペレーター業務を行うことはありません。
仕事の内容:
法人営業
法人営業職は、当社の販売店である大手システムインティグレーター様などの担当営業として、仮想デスクトップシステムの提案、契約、納品にリーダーシップを発揮していただきます。また、担当販売店様との良好な関係の構築や維持も大事な仕事です。
法人営業職では、お客様の要望を察知して、女性ならではのきめ細かな対応をなさる女性営業の方が活躍しています。
当社は競争力の高い自社製品や、経験と知見豊富なコンサルタントや営業支援エンジニアを擁しており、チームワークで営業活動を展開いたします。営業の方の個人的な縁故や努力だけに頼るというスタイルではありません。既に販売ルートが構築できており、当社の法人営業社員が商談開拓のために飛び込みセールスや電話セールスを行うことはありません。
研修制度 研修制度が充実しています。会社推奨研修に参加したり、仕入先のグローバル企業が開催する海外イベントや、海外の研修旅行に参加してスキルを高める機会もあります。
入社後は約2ヶ月間の新入社員集中研修で、ビジネスパーソンの基礎、IT基礎などを実習を通して学んでいただきます。修了後はそれぞれSE部門や営業部門に配属され、部門内勉強会が常に開催されており、メーカー主催研修やOJTを通じて実務や当社扱い商品を学んでいきます。常に周囲に自社の先輩がいるので、未経験者でも安心です!
選考方法 1.書類選考
2.一次面接
3.適性テスト
4.部門長面接、役員面接
社内の雰囲気
  • フラットな組織で風通しがよく、特に営業部門は女性法人営業社員がのびのびと活躍しています。
  • 先輩社員にいろいろな相談ができる雰囲気があります。
  • 自発性を重んじ、意欲的に成長しようとする方を応援する社風です。
  • フリーアドレスを採用し、社内のどこからでも自分の環境にアクセスすることができます。
  • 定期的に気軽なパーティーやバーベキューなどの社内イベントも開催されています。ランニングや将棋、また食べ歩きなど同好会活動も行なわれています。
社内の雰囲気
オフィス紹介ページはこちら
社員インタビュー

2021年新卒採用待遇

初任給 高専卒20万円、学部卒23万円、修士卒24万円
(時間外労働割増賃金月30時間を含む)
諸手当 時間外手当、通勤手当(全額実費支給)
昇給・賞与 昇給年1回(2月)、期末賞与、アワード、営業インセンティブ
勤務地 秋葉原本社/東京都千代田区神田練塀町3 大東ビル9F ※転勤なし
【アクセス】
■JR線 秋葉原駅 中央改札口 徒歩2分
■東京メトロ日比谷線 秋葉原駅 2番出口 徒歩3分
■つくばエクスプレス線 秋葉原駅 A3改札口 徒歩1分
勤務時間 9:30〜18:00(実働7時間半)
休日休暇 完全週休2日制(土・日)、祝日、年末年始休暇、年次有給休暇、特別休暇
保険 雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険
制度・福利厚生
選択制確定拠出年金制度(401K)
会社は全社員に、一律基本給付金を確定拠出年金掛金として拠出。将来の資産形成を支援します。従業員は自ら、加算給付金一定額の中から、確定拠出年金として積み立てるか、給与と併せて受け取るかを選択可能です。
関東ITソフトウェア健康保険組合
全国にある保養所施設やレストランの格安利用、提携スポーツジムの法人契約利用、ディズニーランド割引等が利用できます。
資格取得制度
特にエンジニアがマイクロソフト、シトリックスなどメーカー系資格を取得する際に、外部の有料研修やテスト費用を補助し、資格取得者へのインセンティブなど資格取得に向け積極的にバックアップしています。
英語習得制度
一定の基準を設けTOEICのテスト代や英会話レッスンの費用などを補助する制度を構築し、推奨しています。
アワード制度
半期に一度、会社に貢献した社員を表彰します。
健康診断
年一回の定期健康診断を実施しています。
株式累積投資制度
給与天引きで毎月一定額のアセンテック株を購入できます。天引き額に10%の奨励金(上限\3,000/月)が会社から支給されます。
お問い合わせはこちら